2023年12月5日研究会報告

こんにちは! 3年の入川です!

 

先日の12月10日に3年生の研究発表会がおこなわれました。諸事情で私は参加することができなかったのですが、おふたりともプレ発表からかなりブラッシュアップされた資料を用意されていて、深夜に読みながら「すごい……」と勝手に感動しておりました。いろいろ苦労されたと思いますが、発表お疲れさまでした!

 

2023年12月5日研究会報告

 

今回の研究会では、映画「かがみの孤城」を(途中まで)鑑賞しました。人気の作品でありながらいままで見たことはなかったのですが、おもしろく視聴させていただきました。

原作は結構な厚みのある本だったように思うのですが、今回の映画はかなりテンポのよいストーリーで、原作と映画とでの違いが気になりました。

しかしカッコの中身のとおり途中まで、それもとてもいい場面で(!)時間切れとなってしまったため、続きはおあずけになってしまいました。次回がたのしみで待ちきれません……!