2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(17日)は休会とします

有元です。台風11号が接近中で、明日は始発から山陽本線が運休を予定するなど、交通の乱れは必至です。 午後からは回復するかもしれませんが、無理をせず、研究会は休会とします。 題目発表会は31日に順延しますので、ご了承ください。

7月10日の研究会報告と次回研究会について

こんばんは。3年の矢吹です。 先週の金曜日にあった研究会の報告をします。 7月10日の研究会は、4年生の加地さん、権さんによる題目発表でした。 加地さん 「井上ひさし研究――被爆体験を語り継ぐこと(仮)」実際の被爆者ではない、広島や長崎からは遠い…

イベント2つ

おはようございます。有元です。★ 関さんも書いてくれていますが、今日の研究会後に、希望者で演劇ユニット体温の「父と暮せば」公演を見に行きます (井上ひさし・作、中井敏哉・演出、19時〜、アステールプラザ多目的スタジオ)。 加地さんが卒論題目発表…

7月3日の研究会報告と次回研究会について

こんにちは。 3年の関です。7月3日の研究会は、4年生の板谷さん、寺岡さんによる題目発表でした。 板谷さん 「村上龍研究〜初期3作品からみる「依存」と破滅・暴力性」タイトルの「破滅・暴力性」はどこから見られるか、 70年代、薬物、場所、ルナッシーなど…

7月3日の研究会について

こんばんは。4年の寺岡です。7月3日の卒論題目発表に関して、自分は鷺沢萠についての発表を行います。 あらかじめ読んでおいてほしい作品の指定は特にありません。 『君はこの国を好きか』、『駆ける少年』の2作品に関して、あらすじを軽く確認しておいてい…

七月三日の研究会について

こんばんは、四年の板谷です。七月三日の研究会では僕と寺岡の卒論題目発表を行います。 僕に関しては 『村上龍研究〜初期三作品から見る「依存」と破滅・暴力性〜(仮)』 という題目の予定で、作品は『限りなく透明に近いブルー』、『海の向こうで戦争が始ま…