2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日の研究会報告&12月1日の研究会について

こんばんは、3年生の谷重です。 先日、スーパーで「ごま英字ビスケット」なる商品を目にし、なんとなく懐かしくなって購入してしまいました。 ひとつひとつは音声を伝える記号なのに、これが並べば思いが伝わるなんて凄いことだよなあ、だなんて少し文学部ら…

11月17日の研究会報告

こんにちは。3年の山﨑です。 今日は勤労感謝の日ですね。 私は今晩、ハンバーグを作って両親に振る舞う予定です。 料理は苦手なのですが、頑張ります。 さて、大変遅くなってしまって申し訳ないのですが、先週の現代文学研究会の報告です。 先週は渡邊さん…

11月24日の研究会について

こんにちは、三年生の五百藏です。 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?24日の研究会では、先週に引き続き、研究発表のプレ発表を行います。 発表者は、私、五百藏です。 村上春樹の短編集『女のいない男たち』の「イエスタデイ」を…

11月17日の研究会について(追加)

こんばんは。3年の奥村です。夜分遅くに失礼します。 先日、「甘納豆、最後に食べたのいつですか」という宣伝文が甘納豆の前に書かれていました。短大以来食べていないな、と思って買ってしまいました。まんまと巧妙な宣伝戦略にやられたことに気づいたのは…

11月10日の研究会報告&11月17日の研究会

こんばんは。3年の渡邊です。 11月は「いい夫婦の日」や「いい靴の日」等、「いい◯◯の日」という記念日の呼び名が約30あるそうです。今年も残すところ2ヶ月ほどとなりました。どうか11(いい)月になりますように。 さて、11月10日の研究会では、3年生の坂井…