2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日の会場→リテラ(B204)

有元です。 11月1日(金)の研究会は、教室変更、時間延長で行うので、注意してください。・とき 11月1日(金) 14時35分~16時50分(予定)・ところ B204(リテラ)・大学院研究発表会プレ発表……阿部、矢吹 (発表内容は、それぞれが告知済み)※お手数です…

11月1日の研究会について

こんにちは。D1の阿部です。 今週の研究会は、阿部と矢吹による院生発表会のプレ発表です。 私は、福永武彦『塔』(1946年)という短編小説を扱います。 「詩的小説」とも呼ぶべき幻想的なこの作品を、マチネ・ポエティクをはじめとする詩作活動の延長として…

10/26 演劇鑑賞会のご案内

D1の矢吹です。 みなさん、研究の進捗はいかがですか? 私は院生発表会に向け発表準備をする毎日を送っています。 そのために最近は、『身毒丸』(作:寺山修司/岸田理生)の上演を5パターン(!)見較べ、演出を比較する作業をしていました。 そのうち、…

10月11日研究会報告

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。3年松岡です。 酒都西条では週末に「酒祭り」が行われます。酒蔵を回りながら、たくさんの出店やステージ企画を楽しめます。その「酒祭り」内の「kizuna会場」と呼ばれる会場があるのですが、そのステージに上に吊…

10月11日の研究会について

こんにちは。4年の東です。 ブログ更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 次回の研究会から、4年生の卒論中間発表会のプレ発表を行います。 依田さんが前回のブログで書いてくださったように、10月11日は東・神垣が発表します。 東は村上春樹、神垣くん…

10月4日の研究会報告

こんばんは。3年の依田です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。夏休み中に4ヶ月ぶりに長野に帰りました。何とか帰省中に軽井沢に行きたかったのですが、夏場は交通渋滞がひどいため断念しました。軽井沢にある文学館や記念館の多くは冬季休館となっ…

〔注意〕10月4日(金)の研究会は、教室変更(B253教室)します。

有元です。 後期から、日文に、DALMI KATALIN (ダルミ・カタリン)先生が助教として着任されました。 ダルミ先生の専門は日本近現代文学で、特に村上春樹を研究対象とされています。 現代文学研究会と近代文学研究会の会員には、後期の第1回の研究会(10月4…