2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月22日の研究会報告

こんにちは、3年の吉崎です。 6月22日の研究会では『戦後名詩選』(思潮社・2000、2001年)より、田村隆一「毎朝 数千の天使を殺してから」、谷川俊太郎「かなしみ」をピックアップして考察を行いました。 現代詩は中高時代に吉野弘「I was born」、茨木のり…

6月15日&22日研究会

こんばんは。神垣です。不安な日が続き、眠れない夜があると思いますが、そんな時は就寝前にホットミルクを飲むといいそうです。メラトニンが分泌されて、どうのこうの、と聞いた記憶があります。また、詩人の田村隆一は言いました。「寝る前に、良い詩を読…

6月8日の研究会報告&6月15日の研究会

こんにちは。三年の東です。 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 6月8日の研究会では、三年生の稲垣さんがプレ発表を行いました。 宮部みゆき『英雄の書』を二つのテーマ案から考察していて、どちらも非常に興味深く聞かせていただきました。 次回6月…

6月8日の研究会について

こんばんは。三年の稲垣です。 6月1日の研究会は、題目発表を行いました。 担当は奥村さんで安部公房の「第四間氷期」についてでした。 次回6月8日は三年生のプレ発表を行います。 担当は稲垣で、宮部みゆきの「英雄の書」を扱いたいと思います。 長編の作品…