2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の研究会

こんにちは、三年の西です。 金曜日の3年生研究発表プレ発表を担当します。取り扱い作品は三島由紀夫の『禁色』です。文学における男色とはなんだろうか、なぜ芸術家に同性愛者は多いのだろうか、本当に多いという評価は正しいのか、という疑問が高じて今回…

研究会予告

こんにちは。 4年の天野です。 前回は、3年生の研究会プレ発表お疲れ様でした。 全体の構成など、とても参考にさせてもらいました! 次回、3年生の研究会プレ発表に 混ぜてもらって、卒論中間プレ発表をします。 テーマは、「書簡体研究」で、 おもに「三…

現代文学研究会

3年の斉藤です。連絡遅くなってすいません。今週のプレ発表を担当させていただきます。 取り扱い作品は「悪ノ娘 黄のクロアチュール」(PHP研究所)です。 結構高いので、動画サイトにて「悪ノ娘」を聞いていただけたらなぁと思います。ボーカロイド、ニコ…

21日の研究会

こんにちは。 3年生の三村です。金曜日の3年生研究発表のプレ発表を担当します。題材は、 本谷有希子「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(講談社文庫) という、なんとも凄いタイトルの小説です。元々は舞台だったり、佐藤江梨子主演で映画化されたりしている…

発表を終えて。

こんばんわ!! 4年の田坂です☆今日は拙い発表を聞いてくださってありがとうございました!!まさかの発表者私一人宣告を受けた時は、内心ガクブルでしたが…お蔭様で貴重な意見を沢山いただけて、とても参考になりました。3年生の皆さんも「ヴィヨンの妻」を授…

明日の研究会について。

連絡が遅くなってしまってすみません。 4年の田坂です。明日の研究会は卒論中間プレ発表で、田坂と長島が担当します。私は太宰治研究で発表します。 分析例は「ヴィヨンの妻」でやります!!本当は「おさん」愛なんですけどね…。かなり独りよがりな内容になっ…

10月7日研究会

こんにちは。3年生の三村です。すっかり遅くなってしまいましたが、先週の研究会の報告です。前回は4年生の卒論中間プレ発表で、田原さん綿谷さん古野さんが発表されました。中間プレ発表ということで、前期の題目発表のときよりさらに深化した研究内容を聞…

明日の研究会

お久しぶりです、4年の古野です。予告が遅くなってすみませんm(__)m明日の卒論中間プレ発表で、私は太宰治研究をやります。分析例は「千代女」で進めてます。 相変わらず私の卒論は迷走しているので、沢山アドバイスいただけると嬉しいです!

研究会

遅くなりました。綿谷です。明日の研究会では引き続き寺山修司を扱います、が、前回から考え直して前回の面影のほぼないものになってます。 …自己リテイクしました。 なので色々意見下さい。よろしくお願いします。

明日の研究会について

こんにちは。 4年の田原です。遅れてすみません!明日の研究会の予告です。明日の研究会は、私、古野さん、綿谷くんの卒論プレ中間発表です。私は題目発表に引き続き、桐野夏生研究で発表する予定です。 分析例として題目発表と同じく『グロテスク』を挙げ…

ここは現代文学研究会ブログです

こんにちは。ホームページ係の斉藤です。 パソコンからログインを初めてしました。そしてせっかくなのでホームページをイメージチェンジです。 季節感?を出そうと思って探していたはずが、何故かこれになってしまいました。「ここ、現代文学研究会ブログだ…