2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルミ先生がFM東広島に生出演!(12/2)

ダルミ・カタリン先生が、FM東広島に生出演して、海外からみた日本文学の魅力について語る予定です。 ・2019年12月2日(月)15時~16時 「本っておもしろい!」 ※インターネットサイマルラジオ配信でも聴けます。 〔Top-中国-FM東広島〕 ぜひ聴いて、応援…

11月29日の研究会→B253

更新が遅くなって申し訳ありません。3年の岡村です。22日の研究会では、上灘さんと山田くんの三年プレ発表がありました。上灘さんは小川洋子『妊娠カレンダー』での発表で、「望まれない」妊娠を描いたものでなくても、「望んだ」妊娠でも無いような雰囲気が…

11月22日の発表について

こんにちは、山田です。 今回の三年プレ発表について、私は尾田栄一郎『ONE PIECE』、上灘さんは小川洋子『妊娠カレンダー』で発表させていただきます。 私の方からは特にないのですが、上灘さんの作品は70ページくらいの中編小説のためお時間がありましたら…

11月15日の発表について

こんばんは、岡村です。依田さんに紹介していただいたとおり、私は湊かなえ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』の「ポイズンドーター」と「ホーリーマザー」、宮崎くんは三島由紀夫『金閣寺』で発表をさせていただきます。私の方は短編ですが、二編分はペ…

11月8日の研究会報告

3年の依田です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 11月8日の研究会は、私は授業があったため聞くことができなかったのですが、「院生発表会プレ発表」としてD1の阿部さんが福永武彦『塔』についての発表をしてくださいました。また、「卒業論文中…

11月8日の発表について(阿部)

皆さん D1の阿部です。 先週の金曜日は大変失礼いたしました。 延期した分の発表のお知らせです。 11月8日(金)の13時20分から、A402(普段のゼミの部屋)で行いたいと思います。 発表内容は、変わらず福永武彦『塔』です。 聞きにきてくださる方は、ぜひお…

11/1研究会報告

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 3年松岡です。 大学祭も終了し、あっという間の一年だったなぁと感じています。さて。11/1の研究会では、院生の矢吹さんが大学院生研究発表会のプレ発表を行ってくださいました。 寺山修司の『身毒丸』の生成と、…