2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『近代文学試論』第48号刊行

有元です。先日の現代・近代合同の忘年会、初めての店で、楽しかったですね〜。 お世話してくれた3年生、どうもありがとう!さて、歳末。 もう大学事務も年内の業務は終わりましたが、日文研究室では修論〆切を控えた人たちが黙々と調べたり書いたりしてます…

前回の研究会

こんにちは!3年の古野です。前回の研究会の報告をすっかり忘れていました……すみませんm(__)m前回は映画「空中庭園」の続きを見て、感想などを話し合いました。前々回までと話の流れがガラッと変わってびっくりしましたね。作品自体もハッピーエンドなのか…

こんばんは、古野です。 今日の研究会は、角田光代原作の映画『空中庭園』を鑑賞しました。 中途半端なところまでしか観れませんでしたが……続きが気になりますね。 個人的には、どんどん崩れていく家族の姿(というより最初から崩れていたのでしょうか…)が…

前回の研究会&予告!!

こんにちは!!3年田坂です。 遅くなりましたが、前回の研究会(12月3日)の振り返りブログ更新です☆前回は私が唯川恵『肩ごしの恋人』で読書会を担当しました。100%自己満足な発表内容で申し訳なく反省しております…。 『肩ごしの恋人』という気になるタイト…