2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日の研究会報告&11月2日の研究会について

こんにちは、4年の渡邊です。 先週の研究会は、ブックトークで紹介された『猫が見ていた』より、東山彰良著「黒い白猫」を扱った読書会でした。 芸能人がタトゥーを入れた事によるニュースや、刺青を彫る「覚悟」などについて話し合われました。 今週の研究…

10月19日の研究会報告と10月26日の研究会について

こんにちは、三年の吉崎です。 先週の研究会は、四年生さんの卒論中間発表のプレ発表がありました。 冨永さんは梶井基次郎研究、石田さんは"母と娘"の文学研究、坂井さんは東日本大震災後の文学について発表されました。 次回26日の研究会では、読書会を行い…

10月12日の研究会報告&10月19日の研究会について

こんにちは。4年の坂井です。 朝晩は寒いのに日中は暑いので、服装に困りますね。 気温の高低差ありすぎて風邪をひいてしまうことがないようにしたいですね。 先週の研究会は卒論中間発表のプレ発表でした。 奥村くんは『第四間氷期』を中心とした安部公房研…

10月12日の研究会について

こんにちは、4年の山﨑です。10月12日の研究会では、卒業論文の中間発表のプレを行います。発表者は吉村、奥村、山﨑です。事前に配布するものや、準備していただくものは特にありません。たくさんのアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願い致し…

10月5日の研究会報告

こんばんは。3年の東です。 夏季休暇が終わり、西条も少し秋の雰囲気になってきましたね。 後期最初の10月5日の研究会では、ブックトークを行いました。 紹介された作品を以下に掲載します。 〇本多孝好『dele』 〇川村元気『世界から猫が消えたなら』 〇筒…

10月5日(金)の研究会について

お久しぶりです、三年の吉崎です。 今週10月5日(金)は、後期初回の研究会を行います。 内容はブックトークを予定しています。 前期と同じく、紹介したい作品(小説、エッセイ、漫画、映画など…)を持ち寄り、数分間語るという形にいたします。 前期に紹介し…