2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日の研究会報告と次回の研究会について

こんにちは。三年の橋本です。4月22日の研究会では先週に引き続きブックトークを行いました。今週は三年生の番です。著名な不倫物から雑誌にしか載っていないラブストーリー、はたまた映画化された漫画まで、様々な作品が紹介されました。どれも興味をそそら…

4月18日の研究会報告と次回の研究会について

こんにちは、三年の下岸です。4月18日、第二回目の研究会では四年生によりますブックトークが行われました。ブックトークで紹介された書籍は、ただの小説にとどまらずインターネット小説、雑誌、漫画など幅広いジャンルでどれこれも読んでみたくなりました。…

教室変更のお知らせ(B102)

有元です。わお、ブログも模様替えですね。 ブログ開設当初は毎年ブログ係交代ごとにデザインを変えていたのですが、このところ同じだったので新鮮です。ありがとう!さて、教室変更を依頼していたところ、学生支援室から連絡がありました。 B102です。 今週…

4月8日の研究会報告と次回研究会について

こんにちは、四年の阿部です。4月8日今年度第一回目の研究会は、顔合わせということで自己紹介や係決めを行いました。 今年度は(少なくとも半年間)近現代合同の研究会という事で、新三年生も半数近くが加わり、大所帯での活動となります。 人数も増えたと…

2016年度 初回の研究会(4/8)について

有元です。新年度になりました。 第1回の研究会を、4月8日(金)14時35分〜、B201教室で行います。 ※いつもと部屋が違います。ご注意を。半年間は近現代合同の現代文学研究会となります。 大人数となることが予想され、例年とは違った形で運営することになり…