2024年2月6日&4月9日研究会報告

こんにちは~、さんね……新4年の入川です!

とうとう新年度になってしまいました。外にでると活気にあふれた新入生のみなさんがたくさんいて……ま、まばゆい! 花粉?もあいまって目がしぱしぱするので、サングラスの導入を検討中です(うそです)。

 

2024年2月6日研究会報告

 

まずは飛んでしまっていた2月6日の研究報告からさせてくださいm(__)m

前回の研究会では、4年生の先輩方の卒論要旨発表がおこなわれました。

このゼミにおける研究の集大成ということで、発表を聞いていただけのこちらもなぜかドキドキしてしまいました。しかしさすがは現代文学研究会、いままでの学びに裏打ちされた説得力のある論が提出されており、実際に完成した論文を読んでみたいと思わされるようなすばらしい発表でした。

後輩へのアドバイスもいただき、今度はじぶんたちの番だなあ、あんなふうにちゃんとできるのかなあ、と気が引き締まるようなこわいような……いやいや、偉大な先輩をみならって、果敢にがんばっていきたいと思います。

卒業された先輩方、ほんとうにありがとうございました!(今後もブログ、みてくださいね!)

 

2024年4月9日研究会報告

 

さて、続く今回は新年度はじめての研究会でした。

新3年生のかたがたも加わり、自己紹介、予定の確認、係の引き継ぎなどをおもにおこないました。

ついに先輩(!)になってしまったのですが、中身は不定形どろどろの未熟者のままなので、後輩のみなさんともお互いに助け合っていけたらと思います。

これからよろしくお願いします!