10月4日の研究会報告

こんばんは。3年の依田です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
夏休み中に4ヶ月ぶりに長野に帰りました。何とか帰省中に軽井沢に行きたかったのですが、夏場は交通渋滞がひどいため断念しました。軽井沢にある文学館や記念館の多くは冬季休館となってしまうため、次に機会があるのは春休みでしょうか。

 

さて、10月4日の研究会ですが、M2の秦さんの発表がありました。梨木香歩西の魔女が死んだ』を、不登校を扱った小説としてどのように考えることができるのかを論じてくださいました。個人的には、今まで”まい”に焦点化していた語り手が、”おばあちゃん”に焦点化する、という点に興味を引かれました。

 

次回の研究会は4年生の東さんと神垣さんの発表があります。

まだ少し夏休みが恋しいですが、気を引き締めて後期の授業も頑張っていきたいと思います。
それでは失礼します。