2023年6月20日研究会報告

こんにちは!!三年の鈴木です。

 

じめじめ雨の梅雨の季節になりましたね。私はかんかん照りの真夏よりもじめじめで暗い梅雨の方が好きです。このまま夏にならなければいいのになあ……。

 

2023年6月20日研究会報告

 

今回の研究会では、日文三年生の研究発表会に向けてプレ発表の一回目が行われました。今回は関さんの発表で、米澤穂信の作品についての研究発表をしていただきました。

 

非常に丁寧に調べられており、一つ一つの事柄について詳しく考えているところが素晴らしかったです。

 

質疑応答では、どうしてその作者の研究を行うのかということや、その作品のテーマをミステリーで描くことの効果や意義は何なのかについての質問などがあり、今後のプレ発表に向けてそのような部分が考えられて追加されるのかと思うと、これからさらにどのように良い発表になるのかが大変楽しみになりました。また、自分の発表でもどのような部分に気を付けたらいいかが分かり、大変勉強になる研究会でした。

 

三年生の中で一番最初の発表ということで本当に大変だったと思いますが、非常に良い発表でした。ありがとうございました!