2022年11月22日研究会報告

 こんにちは、3年の守友です。先日ついに寒さで明け方目を覚ましてしまったので、羽毛布団を出して布団の衣替えをすることにしました。見違えるように寝心地が変わり、毎晩布団に潜るのが楽しみになっています。

 

 今回の研究会では、山崎さんと私の研究プレ発表が行われました。

 

11月22日研究会報告

 

 山崎さんは映画『ドライブ・マイ・カー』を取り上げ、分析されていました。丁寧な論述と構成、読みやすい資料は研究会の中でも大好評で、発表内容と資料の双方のクオリティの高さに私も目を見張りました。本番の日までもう少し時間がありますが、当日どのように内容が詰められているか楽しみです。

 

 一方私は、本の表紙のイラストの変化について、はやみねかおるの作品を取り上げました。研究会の中にもはやみね作品のファンだという方が複数おられ(とても嬉しかったです)、それ故に的確なご指摘を多数いただくことができてありがたい気持ちでいっぱいでした。同時に、これまで発表されてきた他の三年生の方々に比べてなんとも拙く情けない発表になってしまったなぁと、大変お恥ずかしい限りでした。なんとか本番当日までに、胸を張ってお出しできる資料に仕上げられるよう頑張りたいです。

 

 他の発表者の方の資料を拝見したり、先輩方から様々なご意見ご指摘をいただいたりと、非常に良い刺激を受けられる機会でした。ありがとうございました。