2022年12月6日研究会報告

こんにちは、3年の桒﨑です。2022年もあとちょっとだなぁと感慨深く思う気持ちと、やめてその話をしないで!という気持ちが日々せめぎあっています。

今年の出来事を振り返りながら、あと一ヶ月弱を過ごしていきたいと思います。

 

12月6日研究会

 

12月6日の研究会は平田オリザ原作、映画『幕が上がる』の鑑賞(前半)をしました。私は初めてだったこともあり、事前知識無しで観賞させていただきました。

映画の本筋とはあまり関係がなさそうな細かい部分が気になってしまいましたが、スクリーンの中の情報に無駄なものはないのも映画の醍醐味だとも思うので、自分なりに解釈をしてみたりと大変楽しく鑑賞していました。

『幕が上がる』を推してくれた境さんによると原作との違いも見られるそうなので、原作小説も読んでみたいなと思っています。

 

次回は映画を最後まで鑑賞し、その後意見交換を行う予定のため、俄然楽しみにしています。一つの作品について沢山の人と語り合う、という経験は本当に貴重で大切なものだなと噛み締めています。