2022年6月28日研究会報告

 こんにちは、3年の守友です。梅雨も明けてますます気温も高まっていく中、そろそろ外出するのが億劫になってきました。2回目の担当になりますがよろしくお願いします。

 

2022年6月28日研究会報告

 6月28日の研究会では、3年の桒﨑さんに卒論プレ発表をしていただきました。

 桒﨑さんは松浦理英子の『最愛の子ども』を取り上げ、作中の「女性のみで構成された共同体」に焦点を当てて分析を行っていました。

 質疑応答では、「取り扱う作品・作家についての説明は、知らない人へ向けてなるべく具体的なものにした方がよい」「作品・作家を選んだ理由を明確にした方がよい」といったアドバイスが挙がりました。

 発表の日程及び担当が決まってから、短い期間の中での資料作成は非常に大変であったと思いますが丁寧且つ綿密にまとめられており、私自身も今後発表の準備をしていく中で是非参考にしたいと思いました。

 

 来週は台風の影響で悪天候が予想されていますが、体調管理等にも皆さんお気を付けてお過ごしください。