2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の研究会について

みなさん、こんばんは。M2の秦です。 31日の研究会は、読書会でございます。 前に映画『尾崎翠を探して』を観たとき、ボソボソと「俺も読書会やりてえな……」と言っていたのを3年生が覚えていてくれ、機会をいただけました。どうもありがとう。週末はみんなで…

1月17日の研究会報告と1月24日の研究会について

更新が遅くなってしまい申し訳ないです。3年松岡です。 1月17日の研究会では、3年の岡村さんが柄谷行人 文学論集』から「坂口安吾その可能性の中心」を取り上げて読書会をしてくれました…! 演習発表で柄谷行人を担当した以来、難解な文章を読み解けない…!…

1月17日の研究会について

こんにちは、3年の岡村です。14日の研究会ではゲストのZheさんに発表をしてただきました。ヘルスに関する理論、そして2つのケーススタディを「証言」に焦点を当てて紹介していただきました。中でも私が気になったのは「マッド・スタディ」という分類です。「…

本日(1/14)の研究会について

有元です。 本日の研究会(火=金曜授業振替)は、ゲストのZheさんにご自身の研究の紹介をしていただきます。 ・時間はいつも通り、14時35分~・教室は、B153 に変更です。

明日(1/10)は休会です

有元です。 明日ご発表予定だったゲストのZheさんが体調不良のため、明日の研究会は休会とします。 新年会の方は予定通り行います。急遽開催のための準備をしてくださった3年生の皆さん、ありがとう。なお、もし来週Zheさんの体調が回復されれば、14日(火=…

1月10日の研究会について(教室変更 B153)

有元です。 あけましておめでとうございます。本年が皆さんにとって良い1年でありますように。 1月10日(金)の研究会は、予定を変更して、ゲストの方にお話をしていただきます。 ハーバード大学の院生で、比較文学が専門の Zhe Geng さんです。Zheさんは、…