5月10日の研究会報告

はじめまして。3年の依田です。
ブログを書くのは初めてなので少し緊張しています。これからよろしくお願いいたします。

 

5月10日の研究会は3年生によるブックトークを行いました。
紹介していただいた作品を以下に掲載します。


藤本タツキチェンソーマン
百田尚樹/モンスター
綾辻行人/深泥丘奇談
寺山修司寺山修司 時をめぐる幻想(画集)
・菅原洋平/あなたの人生を変える睡眠の法則
近藤史恵サクリファイス
近藤史恵/サヴァイヴ
町田康/くっすん大黒
・武内涼/戦都の陰陽師
黒史郎/幽霊詐欺師ミチヲ
角田光代/予定日はジミー・ペイジ
板垣巴留BEASTARS
吉田基已/官能先生

 

小説だけでなく漫画や画集など、さまざまな作品を紹介していただきました。
今回のブックトークで、ホラー小説やダークファンタジーの紹介が多かったことが印象に残っています。私はホラー小説を読んだことがほとんどないので、この機会にまずはホラーが苦手な人も読みやすいと紹介があった『幽霊詐欺師ミチヲ』を読んでみようと思います。

 

次回5月17日の研究会は院生の奥村さんの発表があります。

それでは失礼します。