第4回研究会報告

21の三村です。

5月20日の研究会の活動報告です。

前回に引き続き、西くん担当による「黒猫の三角」(森博嗣)の読書会でした。
前回の意見交換を踏まえての発表です。

今まで何となくしか分かっていなかった、
ミステリー、探偵小説というジャンルについて詳しく知ることができました。

英国紳士の高貴な遊戯だったのですね。
ルールブックがあったとは…!

ミステリーというジャンルを通して描きたいこと、社会の倫理への問いかけなど論点は大きく広がったと思います。
とにもかくにも、トップバッターお疲れさまでした。

次回は、私三村が担当の読書会です。

「ショートソング」
桝野浩一 著
集英社文庫

ライトな感じの短歌小説です。充実した会になるよう頑張ります!