2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日の研究会について

こんにちは!3年の西沖です。 1月24日の研究会についての報告です。今回は広大文学部日文出身の作家、小山田浩子氏が芥川賞を受賞されたということで、受賞作の「穴」を取り扱いました。 派遣社員として働いた「私(あさひ)」は、夫の転勤で仕事をやめ夫の実家…

1月31日の研究会&卒論要旨発表の日程等

お疲れさまです! 次回1月31日の研究会も読書会です。 取り扱い作品は「死者の奢り」大江健三郎です。 有元先生の研究室の前に人数分のコピーを用意しているので一人一部とってご利用ください。 そして卒論要旨発表会の日程と場所が決まったのでお知らせしま…

1月17日研究会

更新が遅くなってすみません(>_ 2014年、新年最初の研究会では読書会をしました。 取り扱った作品は、「トニー滝谷」「すいかの匂い」の2つです。まず村上春樹の「トニー滝谷」ですが、議題として主に次の三点が挙げられました。 ・トニー滝谷には、父の音…

1月24日の研究会について(予告)

次回1月24日の研究会も読書会をします。 広大文学部出身の作家・小山田浩子氏が芥川賞を受賞したということで、 小山田浩子 「穴」 を扱う予定です! 来週以降本文のコピーを有元先生の研究室のところに用意しておくので、 一人一部取って読んできていただき…

1月17日の研究会について

こんにちは! 次回1月17日の研究会の詳細が決定したのでお知らせします。次の研究会はひとつ前のブログでお知らせしたように読書会をする予定です。 取扱い作品と主な収録本は以下の通りです。村上春樹作 「トニー滝谷」 (文春文庫より発行『レキシントンの…

研究会休会のお知らせ

明けましておめでとうございます。 今週1月10日の研究会はお休みです。 次の17日の研究会は読書会形式の予定です。 また詳細については決まり次第ブログにアップしますのでよろしくお願いします。何かと忙しい時期ですが風邪等引かないように体調には気をつ…