2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日研究会教室変更

今日の研究会は吉本ばなな原作「キッチン」の映画観賞会の予定なのですが、教室がB251に変更になりましたのでよろしくお願いします。 急ですみません!3年 西沖

7/19の研究会について

こんばんは!7月19日(金)の研究会は4年生の藤村さん、三原さんによる卒論題目発表会でした。・藤村さん 『森茉莉研究ー老少女が生きた時代(仮)』【論旨】 「恋人たちの森」「日曜日には僕は行かない」「枯葉の寝床」の〈美少年もの3部作〉の作品分析を行っ…

落とし物

有元です。前期の研究会も残り1回となりましたね。さて、研究室に落とし物が2つありました。・ピアスかイヤリングのパーツ(スイカ) ・小さなボタン(錨)たぶん昨日の研究会に来ていた3〜4年生のメンバーのだと思います。 心当たりの人は取りに来てくだ…

7/12研究会+お知らせ

こんにちは! はじめにお知らせです。 7月26日の研究会は、映画『キッチン』の鑑賞会を、B102の教室で行います。 よろしくお願いします。 7月12日(金)の研究会は、4年生の石飛さん、赤松さんによる卒論題目発表を行いました。・石飛さん 『高橋源一郎(副題未…

忘れ物

有元です。研究室の洗面台に指輪の忘れ物です。 研究会のあとで洗い物をしてくれた3年生の誰かのかな? 透明なボールにお花の入ったかわいいリング。 お心当たりの方は、来週にでも取りに来てくださいね。

7/12の研究会について

こんにちは!遅くなって本当にすみません。塚原です。前回の研究会について報告します。 前回は4年生の上西さんの森見登美彦さんの研究による卒業題目発表でした。 発表後の質問 Q:近代作家との関連についてどのような研究するのですか? A:太宰治などのパ…

7月12日卒論題目発表について

こんにちは。4年の石飛です。 卒業論文では、高橋源一郎研究として、初期の三作品を扱う予定です。「さようなら、ギャングたち」 「虹の彼方に(オーヴァー・ザ・レインボウ)」 「ジョン・レノン対火星人」の三作品です。長編なので、コピーをお配りすることはでき…

6月28日研究会

こんにちは!3年生の西沖です。前回28日の研究会について報告します。 前回は3年生の中島さん・高島さんによる読書会で、それぞれ以下の作品が紹介されました。中島さん:よしもとばなな「デッドエンドの思い出」 高島さん:阿刀田高「白い犬」最初に中島さ…

7月5日に扱う作品について

こんにちは!4年の上西です。 7月5日の研究会で、卒論題目発表をさせていただきます。 報告が遅くなりましたが、発表では森見登美彦の『太陽の塔』を扱います。 長めの作品なのでコピーなどは用意していません...。 作品分析のほうは3年時の研究発表とほ…