5月12日の研究会報告

こんにちは、三年生の五百藏です。
日中と夜の寒暖差の激しい日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?風邪が流行っているようですので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。
さて、今週の読書会は、先週に引き続き「夜のピクニック」の鑑賞を行いたいと思います。

北高での高校生活の最後を飾る伝統行事、「歩行祭」。それは、80キロの道のりを夜を徹して歩く過酷なイベントでした。様々な思いを抱いて歩行祭に参加する生徒たち。中でも甲田貴子は大きな賭けに挑もうとしていました。
友人達との会話を通して鮮やかに感情の流れが描かれるとても美しい作品です。第二回本屋大賞を受賞したこの青春物語の結末やいかに…。

場所は、A204、先週と同じ教室です。観賞後に皆さんに感想を伺うことになると思いますのでよろしくお願い致します。
では、読書会でお会いできるのを楽しみにしております!!