7月13日は休会です

有元です。

皆さん、お元気ですか?

先週6日(金)に大雨による全学一斉休講になったときには、まさかこんな状態になるとは思いもよりませんでした。
数十年に一度の災害です。

チューターをしている皆さんに安否確認をしたところ、幸い、大半の方から無事だと知らせが届いて安心しています。
でも、交通の寸断で、広島のいたるところが陸の孤島と化しています。
中には自宅に戻れず友人宅に避難したり、就活先から西条に戻れなかったり、実家が断水状態だったり、皆さんそれぞれ難義をされているようです。
広島大学は12日(木)まで東広島キャンパスの授業休講を決めましたが、再開されても、私自身も、広島市内からどうやって通勤するか、途方にくれています。
皆で、なんとかしのぎましょう。

さて、先週、研究会について、6日の分を13日に行うと書きましたが、その後、発表予定者から、就活や交通事情などにより延期させてほしいと連絡がありました。

したがって、13日の研究会はありません。
20日、27日に、それぞれ3人ずつ、4年生の題目発表会を行うこととします。

このあとも気をつけて過ごしてくださいね。