卒業論文中間プレ発表

四年の千葉です。

今週の研究会でも引き続き、四年生の中間プレ発表を行います。
僕は、「角田光代研究」で、分析例は『空中庭園』を扱おうと思っています。

題目発表の際には団地の「○LDK」という構造に着目して分析しましたが、今回は同作品をまた違った視点で論じたいと思っています。

事前に読んできたりしなくても大丈夫だとは思いますが、よろしければ文春文庫の『空中庭園』、もしくは同タイトルの映画を見てみて下さい。
特に映画は、郊外のニュータウンという荒廃的な世界観を上手く表現しているのでおすすめです。できれば研究会の方で上映会をしてほしいなーと個人的には思っています。

以上です。未だ発表の着地点を見つけられずにいますが頑張ります!!