12月21日の研究会報告

こんにちは、3年の安田です。


今回の研究会では、「東京ゴッドファーザーズ」の後編を観ました。


怒涛の伏線回収と、度重なるクリスマスの奇跡は観ていて爽快でした。

ホームレスのギン、ハナ、ミユキの過去や、しがらみが、捨てられていた赤ちゃんの「清子」を通して、1つずつ解決していく構成が、とても面白かったです。ハナさんについては、まだ解決しきれてないようにも見えると話し合いの中で話題にあがったので、また映画をじっくり見てみたいなと思いました。


ゴッドファーザー」には、「名付け親」という意味があるということを、先週、感想を言い合う中で聞いたのですが、クリスマスの夜に出会ったから「清子」と仮で名付けた名が、最終的に正式に名付け親になってほしいというオチに繋がったのが鮮やかなタイトル回収で好きでした。




宝くじ、買ってみようかな。




晦日にブログを書いています。今朝は雪が積もっていてかなり寒かったです。


あと数分で今年が終わり来年を迎えます。

来年もよろしくお願いします。