12月14日の研究会報告

こんにちは、3年の坂本です。

 

12月14日の研究会では今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』という映画を観ました。クリスマスの東京が舞台で、今の時期にぴったりな作品です!

 

ストーリーは、ホームレスのギン、ハナ、ミユキという様々な過去を持った個性的な三人組がクリスマスにゴミ山の中で赤ちゃんを見つけ、その子の親を探すため奮闘するというものです。笑いあり涙ありで物語は進行していきどんどん作品に引き込まれ、あっという間に時間が経っていました。

今回は映画の途中まで観たのですが、続きが気になるところで終わったので次回の研究会が待ち遠しいです!

また近くの研究会メンバーとここまでの内容に関して話し、演出の巧みさや作品の時代背景などについて感想が出されました。

これから三人はどうなるのか、赤ちゃんの親は無事見つかるのか、この後の展開が楽しみです。

 

先日は雪が降りましたね!雪が見られたので嬉しかったのですが非常に寒かったです!

夜は特に冷え込みますので、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。