南米からの便りが届きました!

有元です。
盧さんから絵ハガキが届きました!

ブエノスアイレスからバスで19時間揺られて、イグアスの滝に来ているそう。たくさんの蝶やサルなハナグマに遭遇しながらたどりついた、「悪魔ののどぶえ」と呼ばれる滝は、本当に美しくて感動したとのこと。
「一日一日がとても貴重に感じられる」という盧さん、密度の濃い時間を過ごしていることでしょう。

返事を出したいけど、ハガキもメールも届けられないので、もしかして見るかも・・と、こちらに。
いっぱい経験して、無事に戻って来てくださいね!

地理にうといので(^^;;)、イグアスってどこだ??と娘と地図帳で探しました。アルゼンチンとブラジルの国境ですね。

11月1日の消印で、本日10日に届きました。地球の裏側から旅してきたハガキ、研究室ドアに貼っておきます。