プレ発表を終えて。

こんにちは。
3年の田坂です。

前回の研究会では太宰治の「おさん」を題材にプレ発表をさせていただきました。

「女性」と「革命」について主に考察したのですが、皆さんからの意見を聞いて、まだまだ掘り下げて考えなければならない点が沢山あるなぁと思い知らされました。

『こういう資料を調べてみたら参考になると思う。』と優しくアドバイスしてくださったり、本当に励みになるお言葉を掛けていただいて、とても嬉しかったです。

プレ発表の前、緊張してお腹が痛かったのですが、温かい雰囲気の中でプレ発表をすることが出来て、ちょっと安心しました(笑)

あと…もう一つ嬉しかったのが「おさん」という作品自体が面白かったという感想を聞けたことです!!
私も「おさん」を読んで面白いと感じて研究発表の題材に選んでいるので、その気持ちを共有出来たことをとても嬉しく思います。

皆さんからいただいた意見を参考に、本番の研究発表会では更に中身の詰まった発表が出来るように頑張ります!!

次回の研究会は4年生の題目発表会です。
楽しみにしています!!