2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日の研究会予告

こんにちは、3年の脇田です。 1月25日の研究会では、読書会を行います。 作品は、太宰治の『待つ』です。 また、対面とオンラインのハイブリットで行います。 今期の研究会も残りわずかとなりましたが、楽しみたいと思います。

1月18日の研究会報告

こんにちは、3年の脇田です。 1月18日は、3年生の宮本さんが発表を行いました。 宮本さんは、村田沙耶香『消滅世界』について、女性役割の解体という視点から発表をしました。プレ発表の時よりもさらに分かりやすくなっており、とても面白かったです。特に、…

1月18日の研究会予告

3年の宮本です。 1月18日は12月の学年発表の代替で、宮本が発表をします。 題目は「村田沙耶香・『消滅世界』における女性役割の解体」です。 よろしくお願い致します。

1月11日の研究会報告

3年の宮本です。 1月11日の現代文学研究会では読書会を行いました。 3年の坂本さんが川上弘美「蛇を踏む」で資料作成・発表をし、作品ついて研究会のメンバーで意見交換をしました。 蛇に誘惑されたり、人間が蛇になったり不思議な描写が多くとてもミステリ…

1月11日の研究会予告

あけましておめでとうございます3年の安田です。2022年最初の研究会では、読書会を行います。作品は川上弘美さんの「蛇を踏む」です。少し長めのお話らしいので、早めに読んでおこうと思います。厳しい寒さですが、体調に気をつけてお過ごしください。今年も…