2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六月一日の研究会予告

こんにちは。三年の宮本です。 六月一日の研究会では四年生の上野さんと浮田さんの卒業論文題目発表を行います。 緊急事態宣言がどのようになるかわかりませんが、オンラインと対面どちらになっても大丈夫なように、準備をしておこうと思います。

五月二十五日の研究会報告

はじめまして。三年の宮本です。 今回の現代文学研究会では、学部四年生の妹尾さんと山際さんの卒業論文題目発表を行いました。内容と議論は以下の通りです。 〇妹尾さん:村上春樹の作品に登場する双子について 村上春樹の作品に登場する「双子」という存在…

5月25日の研究会について

こんにちは、3年の坂本です。 来週5月25日の研究会は、4年生の山際さん、妹尾さんによる題目発表を行います。 次回の発表も楽しみです。先輩方の発表から沢山学ばせて頂きたいと思います!

5月18日の研究会報告

初めまして。3年の坂本です。 5月18日の研究会は宮崎さんの院生研究プレ発表でした。取り扱われた作品は三島由紀夫の『金閣寺』です。作品における三島にとっての男らしさや男性性の構造や描写について、またその考察意義について発表してくださいました。 …

5月18日の研究会について

こんにちは、3年の沖本です。 5月18日の研究会では、院生(M)さんである宮崎圭吾さんによる院生研究プレ発表を行います。対象作品は三島由紀夫『金閣寺』です。 研究会いよいよ本格始動!といった感じでとても楽しみです。

5月11日の研究会報告

初めまして。3年の沖本です。5月11日の研究会ではブックトークを行い、3年生、院生(M)さん、そして先生方が作品を紹介しました。以下に紹介された作品を掲載します。 朝井リョウ『時をかけるゆとり』 神永学『心霊探偵八雲』 伊藤計劃『ハーモニー』 小川…

5月11日の研究会について

こんにちは、三年の脇田です。ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。5月11日は、三年生と院生(M)さんによるブックトークを行います。どの本を紹介するか、未だに決めかねているのですが、楽しい会になったらいいなと思います。

4月27日の研究会報告

初めまして。三年の脇田です。 初めてブログを書くので少し緊張していますが、これからよろしくお願いいたしします。 4月27日の研究会ではブックトークを行い、院生(D)さん、四年生の先輩方がたくさんの作品を紹介してくださいました。 以下に紹介していた…