2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の研究会について

みなさんこんにちは!三年の高野翔大です! 7月って、「しちがつ」だけど「ひちがつ」なんだよなあ。たかを 7月28日の研究会は、四年生の題目発表大四弾でした!上灘さんは小川洋子の研究を、永岡さんは吉本ばななの作品を研究テーマにされており、先日演習…

7月21日の研究会について

こんにちは!梅雨が去って、猛暑に入った季節ですが、皆さんは元気でしょうか。3年の田林です。 7月21日は依田さんと山田さんの題目発表です。依田さんは説話小説の中の「女」の変遷、山田さん「one-piece」から考えるジェンダーを発表します。非常に興味深…

7月7日の研究会について

こんにちは。三年の上野です。 7月7日の研究会では、松岡さんと東さんの題目発表を行いました。 松岡さんは別役実の不条理劇を、東さんは川上弘美を対象とした発表をされており、研究会でのやり取りも含め、大変勉強になりました。 来年のこの時期、自分も…

六月三十日の研究会について

「六月は三十一日面しといて三十日しかないからから腹立つ」と友達が言っていました。現代文学研究会三年の高野翔大です。 六月三十日の研究会では、四年生さんの卒論題目発表でした。岡村さんは西加奈子の『サラバ!』、宮崎さんは三島由紀夫の『金閣寺』を…