2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日の研究会の報告

更新が遅くなって大変申し訳ありません。 三年の脇田です。 6月23日の研究会は、上野さんによる、梨木香歩『ブラッキーの話』の読書会を行いました。 『西の魔女が死んだ』の前日譚であるという必然性がどこにあるのか。読書会が終わって早一週間、悶々と思…

6月23日の研究会について

こんばんは。三年の上野です。 6月16日の研究会は、浮田さんによる、今村夏子「あひる」の読書会でした。 今村夏子さんの作品は初めて読みましたが、とても面白く、これから別の作品も読んでいきたいと思いました。 来週6月23日の研究会では、私の担当で読書…

6月16日の研究会について

こんばんは、三年の浮田です。 昨日(9日)の研究会は3年の梅本さん・妹尾さんによる、よしもとばなな「みどりのゆび」の読書会でした。 この作品は以前読んだことがあったのですが、やけに短い話だなあくらいしか思わなかった気がします。ひとりの読書体験で…

6月9日の研究会について

こんばんは、現代文学研究会、新三年の梅本、妹尾です。 6月2日の研究会では、秦さんに「面影と連れて」の読書会をしていただきました。現代に潜む問題について考えさせられる作品でした。それと同時に先輩方の読みの深さに驚かされるばかりでした。 さて…