2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28の研究会について

こんにちは。D1の矢吹です。学会発表が近づくにつれて、現実逃避したくて仕方がなくなっています。最近の願望は「旅行に行きたい」です。本音は南の島(バリとか!)を旅行したいんですが、そんなお金があるなら研究調査をしに東京の早稲田演劇博物館や青森の…

6/14の研究会報告

こんばんは、3年の永岡です。 春休みを名残惜しく思っていたらもう暑くなってきて、日々の流れはあっという間だなぁと感じています。 6/14の研究会では、よしもとばななの『TUGUMI』でプレ発表させて頂きました。 先生、院生さんには作家の言葉をどうとるか…

6月7日の研究会報告

こんばんは。3年の依田です。 5月後半はやるべきことがたくさんあり、せわしない日々を送っていましたが、1タームのテストもほとんど終わり、やっと少し落ち着いてきました。3年生の研究発表本番が約1カ月後にありますので、まだまだ気を抜かずに頑張りま…

お知らせ二つ

有元です。6月になりましたね。 お知らせが二つあります。 ●一つは、もう当日になってしまいましたが、本日6月3日(月)15時から、FM東広島(89.7MHz)の「本っておもしろい!」にD1の矢吹さんが生出演します。太宰治や現代文学研究会について語る予定のよう…

5月31日研究会報告

こんにちは、3年の松岡です。 暑いです…。 まだ5月なのに…と網戸にしてTシャツ短パンで眠る日々を過ごしています。5月31日の研究会ではM1の高橋さんがプレ発表を行ってくれました。 太宰治『人間失格』の「はしがき」と「あとがき」の意味を、それを書いた「…