2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日の研究会報告

こんばんは、3年の岡村です。 5月24日の研究会では、太宰治「道化の華」の読書会で、院生さんに司会と問題の提起をしていただき、話し合いをしました。 小説内における作者の位置はどこなのか、というのが難しい問題で、決定的な読みができないためたいへん…

5月31日の研究会について

こんばんは、M1の高橋です。 初めてこのブログを書くので、なにか間違っていたら後でこっそり教えてください。m(_ _)m東広島の夏は暑いですね。私は香川から来たのですが、香川よりも東広島は暑いんじゃないかと思います。これから更に暑くなると思うと卒倒…

5月24日の研究会について

こんばんは、D1の矢吹です。 次回5月24日の研究会の内容を告知します。 そのまえに、久しぶりにブログを書くので、まったくの私事をひとつ。 昨日私は尾道にゆきました。 尾道といえば坂。そうして、それにともなう長い階段です。 階段という文明は私にとっ…

5月17日の研究会報告

更新が遅くなってしまいました…すみません。 3年の松岡です。よろしくお願いします。 5月17日の研究会では、M1の奥村さんがプレ発表を行いました。 対象は安部公房の『ひげの生えたパイプ』。濃ゆすぎる内容…頭をフル回転しても追いついているのかどうか…院…

5月17日の研究会について

こんばんは。M1の奥村です。 今回、ブログを久しぶりに更新するということで、せっかくなら面白いことを書こうと思って、ずっと考えていました。そんな中、大爆笑間違いなしのネタが天啓のように降って来ました。早速披露したいのですが、すぐに読めては面…

5月10日の研究会報告

はじめまして。3年の依田です。ブログを書くのは初めてなので少し緊張しています。これからよろしくお願いいたします。 5月10日の研究会は3年生によるブックトークを行いました。紹介していただいた作品を以下に掲載します。 ・藤本タツキ/チェンソー…