2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日の研究会について

こんばんは。4年の山﨑です。本日、ついに卒業論文を提出してきました。そんなこんなでバタバタしており、すっかりブログを更新するのを忘れておりました。ごめんなさい、、、。明日は、本日提出した卒業論文の要旨発表を行います。発表者は、奥村、坂井、吉…

1月25日の研究会報告

おはようございます。三年の東です。 1月25日の研究会では、M1の秦さんに発表していただきました。 作品は山田詠美の短編集『晩年の子供』より「海の方の子」でした。 異性愛規範という、社会における「構造」を問題化し得る作品であるという評価をし、語り…

1月25日の研究会について

こんばんは。M1の秦です。久しぶりのブログなので、少し緊張しながら書いています(笑) 次回の研究会では、読書会をしたいと思います。作品は、山田詠美「海の方の子」(短編集『晩年の子供』所収)です。本文をコピーしたものを4階研究室に置いておくので…

1月11日の研究会報告と1月18日休会について

こんにちは。三年の東です。 1月11日の研究会では村上春樹「納屋を焼く」の読書会を行いました。 「納屋を焼く」という行為はどう読めるのか、サスペンスから二重人格まで様々な意見が出されました。また、パントマイムの描写や犯罪行為、彼女の存在など気に…

1月11日の研究会について

3年の吉崎です。 皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年初回の研究会ですが、読書会を予定しております。 使用するテキストは村上春樹『螢・納屋を焼く・その他の短編』(新潮文庫)より、「納屋を焼く」…