2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月1日の研究会について

こんばんは。四年の奥村です。 もうすぐ6月ですね。蒸し暑い日が続いていますが、暑い日といえば食べたくなるのが冷やし中華だと思います。私の出身地では冷やし中華を買うとマヨネーズがついてくるのですが、こちらではついてきませんし、そういう地域は全…

5月25日の研究会報告

こんばんは。挨拶は「おはようございます」が一番好きです。神垣です。 美しい5月ももうすぐ終わってしまいます。初夏が終わる寂しさは、推しメンのアイドルが卒業してしまったそれと似ています。(生駒ちゃんお疲れさまでした) 25日は、乃木坂46の「乃木坂の…

5月25日の研究会について

3年の吉崎です。 5月25日の研究会では、読書会を行います。 テキストは短編集『ZOO』(乙一・集英社)より「陽だまりの詩」を使用します。 データをPDFでお送りしましたが、それを印刷したもの(B4両面印刷4枚組)を5部ほど研究室に置いておきますので、是非…

5月18日の研究会報告

3年の吉崎です。 5月18日の研究会では、先週に引き続き映画『永い言い訳』の鑑賞を行いました。 鑑賞後は作品の感想や意見などを自由に出し合っていただきましたが、視聴前後での印象の違い、「家族」というものの捉え方、そして映画研究そのものに関してな…

5月11日の研究会報告

3年の吉崎です。 5月11日は映画『永い言い訳』(西川美和監督・2016年)の鑑賞を行いました。時間の都合上途中までしか観られませんでしたので、続きを5月18日の研究会で鑑賞し、残りの時間で感想や意見の交換など出来ればと考えています。 次回の研究会も場…

5月11日の研究会について

3年の吉崎です。 5月11日(金)の研究会では、映画『永い言い訳』(西川美和監督・2016年)の鑑賞をしたいと思います。2時間ほどの映画なので当日、次週(5月18日)と二週連続で鑑賞することになりますが、余った時間で感想や意見などを話し合いたいと考えていま…