2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回プレ発表者より

こんばんは。3年の村上です。6月3日は、研究発表会プレ発表の第三回目です。 発表者は村上と羽生です。 村上が取り扱う作品は、新美南吉の『手袋を買ひに』です。本日の午後までに本文を印刷して置いておくので、当日までにお取りください。よろしくお願い…

5月13日の研究会報告と次回の研究会について

こんにちは。三年生の松野です。5月13日の研究会では、研究発表会プレ発表の第一回目が行われ、三年生の佐藤と秦が発表をしました。初の研究発表ということで、二人の緊張が見ているこちらまで伝わってきました。二人とも、自分の考えを伝えようとする姿勢が…

第二回プレ発表の本文について

3年の毛利です。第二回の発表で取り扱う向田邦子の「あ・うん」について、長編のため印刷しないとしていましたが、登場人物の関係や、大まかな設定等を把握していただきたいので、冒頭の「狛犬」の章を印刷することにしました。 前回の佐藤くん達の発表のと…

第二回プレ発表者より

こんばんは。3年の橋本です。来週の5月20日は研究発表会プレ発表の第二回目です。 発表者は橋本拓哉と毛利勇介です。それぞれ取り扱う作品は橋本:法月綸太郎『密閉教室』 毛利:向田邦子『あ・うん』です。 双方とも長編なので本文の印刷は致しません。予め…

第一回プレ発表発表者より

こんにちは。3年の佐藤です。来週5月13日は、研究発表会プレ発表の第一回目です。 発表者は、佐藤魁人と秦光平です。それぞれ取り扱う作品は、佐藤:谷崎潤一郎「悪魔」「続悪魔」 秦:福永武彦「世界の終り」です。 双方とも、本文を印刷したものを、日文研究…