2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日の研究会報告と次回研究会について

こんにちは、3年の阿部です。 6月26日の研究会は、3年(阿部、石原、関)による、菊池寛『藤十郎の恋』(小説)の読書会を行いました。今回は作品終盤の「恐ろしい沈黙」の場面を中心に考察を行いました。 藤十郎はお梶に本当に恋をしていたのか、いなかったのか…

6月12日の研究会報告と次回研究会について

こんにちは 3年の十川です。 6月12日の研究会は、長谷川君による「村上春樹「中国行きのスロウ・ボート」にある原点」のプレ発表でした。 先行研究の調査、校異が非常に見やすかったです。 また、考察んい重点を置いていたため、質問しやすく、 議論が飛び…

6月5日の研究会報告と次回研究会について

こんにちは 3年の長谷川です。6月5日の研究会は十川さんによる「和田竜「のぼうの城」とリーダーの在り方の変化」のプレ発表でした。ポイントが明確で資料も見やすく、興味深く聞かせていただきました。 また、質疑では、外に開けた研究にすること、その…

6月5日の研究会について追加報告

三年の十川です。 6月5日(金)の研究会について追加報告です。 次回は十川による和田竜「のぼうの城」のプレ発表を予定しています。 準備物はありません。 教室は通常通りです。 至らない点も多々あるとは思いますがよろしくお願いします。