2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月20日研究会報告&6月27日研究会のお知らせ

こんにちは、3年の加地です。 6月20日研究会の報告をします。今回の研究会では矢澤さんのプレ発表を行いました。 扱った作品は笙野頼子の「なにもしてない」です。 以下、話題になった点についてまとめていきます。・あらすじがよくまとまっていた ・小説を…

6月13日の研究会の報告と6月20日の研究会のお知らせ

こんにちは、3年の永原です。 6月13日の研究会の報告をします。6月13日研究会では大野さんと藤井さんによる卒業論文の題目発表が行われました。大野さん: 村上春樹初期作品における女性像村上春樹の初期作品における女性たちにスポットをあてて幅広い視点か…

6月6日研究会報告&6月13日研究会のお知らせ

こんにちは、3年の加地です。 6月6日の研究会の報告をします。6月6日研究会では卒業論文の題目発表を行いました。以下に指摘があった点を紹介します。加川さん 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』論(仮) ・先行論などの引用部分を分かるようにする。 ・注に書誌情報…

5月30日の研究会の報告

こんにちは。3年の寺岡です。 5月30日の研究会について報告します。 今回の研究会は、権君による読書会でした。 芥川龍之介『地獄変』を題材に、活発な議論が交わされました。 以下、議論の内容を簡単にですがまとめてみました。・芸術至上主義について →人…