2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月6日の研究会について

こんばんは。4年の塚原です! 6月6日の研究会では4年生の卒業論文題目発表をします。加川すみれさん 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』(新潮文庫) 塚原桃子 山田詠美『晩年の子供』(講談社文庫 ブックオフにもあるかもしれません) を読んできていただけたら…

5月30日の読書会について

こんにちは。3年の権です。 5月30日の読書会についてお知らせします。扱う作品としては芥川龍之介『地獄変』の予定です。有名な作品なので既に読んだことがある方もいらっしゃると思われます。資料の方は明日中に有元先生のお部屋のドアに貼り付けておきます…

今更ながらの5/2 研究会の遠足 報告

こんにちは!4年の塚原です!大変遅くなりましたが、5/2に安部公房「人間そっくり」の講演をみにいきました。 朗読を中心とした講演でした。一番前の席で迫力ある読み方と表情に圧倒され 本で読むだけとは違った面白さを感じることができました! だんだん…

5月16日の研究会の報告

こんにちは、三年の矢澤です。 5月16日の研究会について報告します。 今回は三年の永原くんと板谷くんによる読書会でした。 永原くんは石川淳の「焼跡のイエス」、板谷くんは川端康成の「死顔の出来事」を取り扱いました。まず、「焼跡のイエス」では、以下4…

5月16日の読書会について

こんにちは。3年の永原です。 遅くなって申し訳ありません。 5月16日の読書会の内容についてお知らせします。 担当は板谷と永原です。板谷: 川端康成『死顔の出来事』永原: 石川淳 『焼跡のイエス』 の予定です。資料については明日のうちには有元先生のお部…

5月9日研究会報告&5月16日研究会のお知らせ

こんにちは、3年の加地です。 5月が始まって10日あまり、加地は五月病を発症中です(笑)では、5月9日の研究会の報告です。 今回の研究会では3年生と院生の長谷川さんのブックレビューを行いました。板谷くん:『ノルウェイの森』/村上春樹 「究極の恋愛小説」…

新歓がありました!

こんにちは! 3年の加地です。 4月25日の研究会の後、てしおにて新歓がありました。 私は参加できていないのですが(泣)、素敵な写真から盛り上がりが伝わってきますね。これから1年間、よろしくお願いします。