2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

お疲れ様です3年の西沖です! 6月29日の土曜日、3年生研究発表会がありまして、現代文学研究会からは西沖と大野さんが発表を行いました。 西沖:中島敦「文字禍」について、 大野さん:安部公房「砂の女」について 皆さんのご意見・ご指摘を参考に無事発表を…

28日の読書会で扱う資料について

こんにちは3年の高島です。 遅くなってしまって申し訳ありません。 今週の研究会の読書会では阿刀田高の『妖しいクレヨン箱』の中から『白い犬』を取り上げさせていただきます。本文のコピーを有元先生の研究室の扉のところに置いておきます。短い作品ですの…

6月28日の読書会で取り扱う本について

こんにちは! 3年の中島です。 遅くなって大変申し訳ありませんが、 今週の読書会では、吉本ばななの短編集「デッドエンドの思い出」から、『デッドエンドの思い出』についてとりあげたいと思います。研究室前に本文のコピーを一部用意しておきますので、よ…

6月14日 研究会

更新がおそくなってしまいすみません。 担当させていただきます藤井です。6月14日の研究会では西沖さんの3年生プレ発表が行われました。 中島敦「文字禍」についてです。図書館にいるとされている精霊を文字の霊だと確信し、その文字の霊が選んだ文字が歴史…

6月7日 研究会

更新が遅くなってしまってすみません。高島です。 6月7日の研究会では大野さんの3年生プレ発表と小谷さんのブックレビューが行われました!まず大野さんが発表で扱う作品、安倍公房の『砂の女』についてです。「罰がなければ、逃げる楽しみもない」 家が…

6月14日プレ発表について

お疲れさまです3年生の西沖です。 次回研究会で3年生研究発表会のプレ発表をさせていただきます。 前に読書会で扱った中島敦の「文字禍」について発表する予定ですので、時間のある方はぜひ読んで見てください。 ちなみに、読書会で使用した本文のコピーの余…

5月31日 研究会

こんばんは!更新遅くなって申し訳ありません。 今回は中島が担当させていただきます! 5月31日の研究会では、藤井さんによるブックトークと井上さんによる卒論題目プレ発表が行われました。 まずは藤井さんが紹介してくれた「ノックの音が」について。 この…

6月7日 プレ発表

3年の大野です。 今週末の研究会ですが、研究発表で取り扱う安部公房の『砂の女』について発表したいとおもいます。 文庫だと新潮社からでているので、時間があったら読んで下さいませ。