2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日 卒論題目プレ発表

四年の井上です。 本日の卒論ゼミにて、卒論の題目プレ発表をさせて頂きました。 一週間後の題目発表会では三年生や院生の方々にも見て頂くこととなりますが、その際には卒論の参考にするために、多くの人の意見を聞きたいと考えています。 そこで、前回の研…

チケットの貰い手を探しています!

四年の藤村です。 突然ですが、チケットを貰ってくれる人を探しています。 『黒蜥蜴』 江戸川乱歩原作 三島由紀夫脚本 6/4(火)18:00〜 広島アステールプラザ大ホール とても楽しみにしていたのですが、教育実習の日程と重なってしまい行けなくなりました。…

5月17日 研究会

こんばんは。 大野が担当させていただきます。 今回は西沖さんと大野の読書会でした。 二人とも時代を感じさせる本でしたね(*´ω`*)西沖さん 『文字禍』 中島敦 「文字の霊などというものが、一体、あるものか、どうか。」 ナブ・アヘ・エリバ博士はアシュル…

5月17日の研究会について

こんにちは!3年の西沖です。 次の5月17日の研究会では前回と同様三年生(大野さん、西沖)による読書会をします。 作品等についてお知らせします。大野さん 作品名:古本綺譚 出久根達郎 西沖 作品名:文字禍 中島敦二人とも明日(火曜日)以降有本先生の研…

新歓コンパ!

5月10日の研究会のあと新歓コンパがありました!とてもとても盛り上がって、三年生は有元先生や先輩方・留学生の方との親睦を深めることができました。 わたしはまだ話したことのなかった先輩や、留学生の方とお話しすることができ嬉しかったです。 一年間、…

5月10日 研究会

こんにちは! 三年の加川すみれです。よろしくお願いいたします。さて、本日の研究会では、第一回の読書会を行いました。 一回目の発表者は塚原さんと私でした。 それぞれが紹介した作品に皆さんの読みや解釈などが加わって盛り上がったのではないかと思いま…

店の決定

こんにちは!四年生の赤松です。 ここ数日は晴天が続いていて、気持ちも明るくなりますね。 晴れた日に自転車で出かけるのが好きなので いよいよ自転車のシーズンが来た気がして、胸が高まります。 広島に居るのもあと一年、授業をサボらない程度に 色んな所…

5月10日の研究会についてお知らせ

こんにちは!3年の西沖です。次の5月10日の研究会では三年生二人(加川さん、塚原さん)による読書会をします。 それぞれが取り上げる作品についてお知らせします。加川さん 作品名:烏の北斗七星 宮沢賢治 入手方法:本文が数ページとのことで、全員分コピー…