2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画会 その2

3年の野口です。今日は、前回の続きの「ゴールデン・スランバー」を観ました。私はこの映画を観るのは2回目なのですが、結末を知っていながらも、クライマックスに至るまでのテンポの良さや勢いに思い切り引き込まれてしまいました(堺雅人と吉岡秀隆の可愛…

明日の活動

報告が遅くなってすみません…!明日の研究会の活動場所は前回と同じく、B201 LL教室です。伊坂幸太郎原作「ゴールデン・スランバー」の続きを鑑賞します。 手に汗握る展開で、続きが非常に気になります…!夏休み前、最後の研究会になるのでしょうか? 充実…

活動報告

連投失礼します。 斉藤です。 本日の活動は映画ゴールデン・スランバー鑑賞でした。 主人公が騙され信用しつつ逃げまくる話です。 ロックのおじちゃんが個人的にめっちゃツボでした。今回はいろいろと連絡が遅くなってしまいすいませんでした。 いらっしゃっ…

今日の研究会

今日の研究会はLL教室(文学部のパソコンいっぱいある教室)で行います。 連絡が遅くなりまして大変申し訳ありません。

明日の研究会について

高橋です。遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m明日の映画鑑賞はB202LL教室にて行う予定です。よろしくお願いします。

本日の講演会

昨日は台風で終日休講でした。 私は朝、学校に着いたところで、事務職員の方が玄関ドアに休講の貼り紙をしているところに出くわしました。 風雨はそれほどでもなかったけど、交通機関が不通だったり大幅遅延だったようですから、仕方ないですね。 ・・とはい…

7月15日 活動報告

遅くなってしまいましたが、7月15日の研究会の活動報告です。 引き続き、四年生の卒論題目発表でした。 古野さんの「太宰治研究−芸術家と自意識」は 芸術家太宰治が小説の中でどのように「芸術」をとらえているのか、 という、大変興味深いテーマでした。 芸…

題目

遅くなってすいません。綿谷です。 先週風邪で倒れて、次の日だいぶん楽になったと思いとどめのつもりで病院行ったら39℃近く熱がありました。 完全にハイってやつです。卒論は「寺山修司」でやります。 特に読んで欲しいものはありません。 迷走気味なんで…

次回の研究会について

こんにちは。 4年の古野です。次回の研究会は、私と綿谷君の卒論題目発表です。私は太宰治研究で発表しようと考えています。就活も卒論も迷走中?なので、沢山ご意見いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

7/8の研究会

高橋です。8日の研究会は天野さんの卒論題目発表でした。書簡体小説というジャンルについては今日の研究会ではじめて意識しました。考えてみれば推理小説のラストに犯人の告白の手紙などがくるパターンはよくありますね。手紙の形をとった表現や書簡体の構造…

7月8日の研究会

すっかり告知するのを忘れておりまして、今更なのですが、一応書いておきます。申し訳ありません。 本日の現代文学研究会は4年生卒論題目発表の続きで天野が「書簡体小説について」やります。よろしくお願いいたします。 4年 天野

会員の活動

有元です。 なかなか梅雨明けしませんね〜。先週土曜日に行われた3年生の研究発表会では、郄橋くん、野口さんの二人が登壇して、プレ以降の成果を出してくれました。 初回で準備が大変だったと思いますが、お疲れさまでした!そして、研究会では、ただいま4…

現代文学研究会(7/1実施)*

こんにちは!遅くなりましたが、昨日の研究会について報告します。今回も前回に引き続き四年生の卒論題目発表会でした!発表内容は、〇長久さん『有川浩研究ー"大人ライトノベル"が秘める可能性ー』〇田原さん『桐野夏生ー変貌を遂げる女性たちー』でした。お…