2010-07-12から1日間の記事一覧

今後の予定について。

こんばんは!!3年田坂です!!4年生の皆さん、卒論題目発表お疲れ様でした!! 私も来年には…と思うと、何だかゾッとしました><さてさて…今後の予定ですが、今週16日(金)の研究会はお休みです!!…で!!いよいよ23日(金)からは映画『ゆれる』の鑑賞会です☆ 教室…

卒論題目発表

4年の角野です。 題目発表では「安部公房の死生観」という仮題で発表しましたが、 やはり死生観となると規模が大きすぎるかもしれませんね。「死(生)に関しての考え方」などにするべきでしょうか。 といっても考えていなかったというのが安部なんでしょう…

卒論題目発表を終えて

4年の木村です。先日の研究会で「田辺聖子研究−現代女性への応援歌−(仮)」というテーマで発表させていただきました。皆様貴重なアドバイスをありがとうございました! 作品から田辺のメッセージを読み取るだけではなく、その先を考察したほうがいいという…

卒論題目発表を終えて

4年の楠本です。 前回の研究会で自分は「俵万智研究‐まちちゃんの需要と供給‐」という仮題で発表させていただきました。 俵万智の作品、エッセイからその評価、彼女自身について、読者の受けとめ方と網羅的に研究しようとしているということを改めて認識し…