6月23日の研究会について

こんばんは。三年の上野です。

 

6月16日の研究会は、浮田さんによる、今村夏子「あひる」の読書会でした。

今村夏子さんの作品は初めて読みましたが、とても面白く、これから別の作品も読んでいきたいと思いました。

 

来週6月23日の研究会では、私の担当で読書会を行います。

扱う作品は、梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ 梨木香歩作品集』より『ブラッキーの話』です。三週連続で女性作家の作品が続きますね。

 

この作品は、『西の魔女が死んだ』の前日譚にあたる作品ですので、『西の魔女が死んだ』を合わせれ読んでいただければ、より面白い読書会になるのではないかと思います。時間に余裕のある方は、ぜひ目を通してみてください!

 

ところで、私事ですが、「幸せの青い鳥」といわれるイソヒヨドリが、我が家の裏口に巣をつくっています。幸せが訪れるのを今か今かと待っていますが、今のところ、裏口に出るたびに至近距離で襲われる恐怖心だけが与えられています…。イソヒヨドリが来て幸せになったという話を耳にしたことがある方、上野までご一報ください。