補足と訂正:10月4日の研究会について

こんばんは。M2の秦です。

 

表題の通り、10月4日の研究会について以前に予告した内容に、補足と訂正をさせてください。

 

以前、次回の僕の発表にて、梨木香歩西の魔女が死んだ』『僕は、そして僕たちはどう生きるか』を扱い、「特に後者の側を中心的に論じる」と予告しました。

しかし、発表準備がウネウネと行ったり来たりしてしまいまして、やはり、中心的に論じるのは『西の魔女が死んだ』のほうになりそうです(『僕は、そして僕たちはどう生きるか』にも少なからず言及したいとは思っています)。すみません。

ですので、「せっかくだからどっちかを読んでみようと思うけどどっちにしようかなァ」と悩んでいる方がもしいらっしゃったら、『西の魔女が死んだ』をどうぞよろしくお願いします。

 

が、『僕は、そして僕たちはどう生きるか』も超・超・名作なので、機会があれば、ぜひ!

 

参考までに、『西の魔女が死んだ』は映画化もされています。僕は観ると毎回、にんにくが食べたくなります(笑)

 

 

ということで、よろしくお願いします。