番外編!(2/17)のお知らせ

こんにちは、有元です。

研究会の番外編として、2時間×2回で、吉田大八監督特集を行います。

本日の第1回は、映画『桐島、部活やめるってよ』でした。
朝井リョウの小説を、映画ならではに作り替え、高校生活のヒエラルキー、一つのできごとによる波紋や心理を、単純な群像劇ではなく見せてくれました。

第2回は、2月17日(日)16時~18時、於・B251で、舞台『クヒオ大佐の妻』を取り上げます。
同日は、13時~15時30分に卒論の口頭試問、19時から研究会の追いコンがあるので、そのすきま時間に、ぜひ参加ください。
映画「クヒオ大佐」との関連作品なので、余裕があれば前もって映画もどうぞ。
(2作は独立しているので、単独で見ても大丈夫です)。

なお、事情によっては、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』に変更するかもしれません。