10月5日の研究会報告

こんばんは。3年の東です。

夏季休暇が終わり、西条も少し秋の雰囲気になってきましたね。

 

後期最初の10月5日の研究会では、ブックトークを行いました。

 

紹介された作品を以下に掲載します。

 

本多孝好『dele』

川村元気世界から猫が消えたなら

筒井康隆『パプリカ』

湊かなえ 有栖川有栖 東山彰良 柚月裕子 加納朋子 井上荒野 北村薫『猫が見ていた』

〇監督/クリント・イーストウッドジャージー・ボーイズ

野阿梓『月夜見エクリプス』

永井均『翔太と猫のインサイトの夏休み―哲学的諸問題へのいざない』

萩尾望都『あぶない丘の家』

佐藤泰志そこのみにて光輝く

瀬尾まいこ『図書館の神様』

安部公房『第四間氷期

〇森下達『怪獣から読む戦後ポピュラー・カルチャー:特撮映画・SFジャンル形成史』

古井由吉『杳子』

VR演劇

〇監督/ロバート・ワイズ ジェローム・ロビンス『ウエスト・サイド物語』(映画)

 原案/ジェローム・ロビンス『ウエスト・サイド・ストーリー』(ミュージカル)

森絵都『カラフル』

〇監督/デヴィッド・フィンチャー『ゾディアック』

〇岩田健太郎 石川雅之もやしもん感染症屋の気になる菌辞典』

西加奈子『炎上する君』

太宰治津軽

 

期せずして猫関連作品が続けて紹介され、猫人気?も感じさせるブックトークとなりました。

ジャンル問わず沢山の作品を知ることができたので、読書の秋・芸術の秋を満喫したいと思います。

それでは、失礼します。