活動報告

こんにちは。21の三村です。
遅くなってしまいましたが、先週11月18日の活動報告です。

11月の発表がすんで間もないですが、12月の3年生研究発表のプレ発表でした。
担当は、今井君の小島信夫「アメリカン・スクール」、堀川君の司馬遼太郎「燃えよ、剣」の2人です。

今井君は教育実習帰りということもあって、教育という観点から作品を分析しようとしていたのが、印象的でした。
さまざまな切り口があるのだなぁと思いました。
さらに深めていって、発表本番頑張ってください!

堀川君の発表本編は、今週までのお楽しみということになりました。
司馬ファンもちらほらいる研究会ですが、独自の司馬史観がどのように分析されるのか、楽しみです!

寒くなってきましたが、皆様風邪などにはお気を付けください。