本日の研究会報告!

こんにちは、今井です。

今日の研究会の報告です!
今日は西くんのプレ発表と長久さんの卒論中間発表! …の予定でしたが、諸事情により予定を変更してお届けすることとなりました。
長久さんの卒論中間発表は「有川浩研究ー"大人ライトノベル"が秘める可能性ー」でした。

"大人ライトノベル"の位置付けは、ライトノベルと一般文芸の中間にあるのか、はたまた別次元なのか…。
"大人ライトノベル"とライトノベルとの差異はどこにあるのか、を価値観や文体の切り口から考えるなど面白い意見が続出でした。

また、諸事情により空いた穴を埋める救世主とも言うべき、アワジさんの持ち込み企画「虫食い川柳」をしてみんなで課題川柳の穴を埋めました。

名前は伏せての読み上げで、皆さんの発想力・アイデアを共有しました。キュンとくるものからドロドロのものまで、様々なものがあり楽しめました。

アワジさん、ありがとうございました!

最後に僭越ながら川柳を。
穴埋めて 研究会の 穴埋まる

次回は3年生のプレ発表です。

ちなみに来週は研究会はお休みです。再来週にまた会いましょう!

では、長文失礼しました。